人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラル雑貨,ハンドメイド,洋服などを取り扱っています* zakka&clothes BULB  和歌山県岩出市根来609 tel/fax:0736-61-1232☆11:00-16:00 定休日 土日祝☆P5台


by panda920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘服作りに再挑戦

先日、娘の洋服作りに初挑戦した記事を書きましたが・・・^^

その楽しさに味を占め(?)再び服が作りた~いとウズウズ♪

今回は前よりちょっと、とっつきやすそうなベストにチャレンジしました!

今の季節、ロンTやカットソーだけだとコーディネートがちょっとさみしいな・・・っていうときが多々あります*’’*

ベストだとサッと羽織れてアクセントになるし、かわいいかも~と♪

出来上がったのがこちら

娘服作りに再挑戦_a0231233_17345954.jpg

裏地にチョウチョの生地を使って*
前にアンティークのレースを付けました^^

娘服作りに再挑戦_a0231233_17394283.jpg

後ろもリネンだけだと寂しいかな・と思ったので、アンティークのドイリーを襟ぐりに合わせてチョキチョキ・・・
一緒に縫いつけました^^

完成した瞬間はやっぱりテンションがあがります~*^0^*

産休でかごの鳥なので、ミシンを踏むことがとても気分転換になってます。

あまり目を使っちゃダメと言われてるので、ほどほどに息抜きに楽しみたいと思います*^^*


今日のおやつにパウンドケーキを焼きました。

娘服作りに再挑戦_a0231233_1814479.jpg

ホットケーキミックスを使って簡単にささっと出来るものにしました^^

板チョコをのせて、甘くておいしいのが出来上がりました♪

ミルクティといっしょに食べてホッと一息・・・

って、息抜きばっかりですね~^^;
by panda920 | 2012-05-14 18:09 | ハンドメイド